静岡市葵区の内科

診療案内|静岡市葵区の内科|生活習慣病・高血圧・糖尿病

EPARK Doctor
EPARK Doctor 電話受付サービス

ご来院時に、電話受付している旨と、その際にかけられた『電話番号』を受付にお伝え下さい。

CONTENTS MENU

左のQRコードを読み込んで頂くと、携帯サイトがご覧いただけます。

HOME»  診療案内

内科

内科では、高血圧、糖尿病、高脂血症、肥満、メタボリックシンドローム、痛風などの生活習慣病の予防と治療などを行います。
また、急な熱、風邪、インフルエンザ、下痢、腹痛等の急性疾患にも対応しています。

他にも、どの診療科に行っていいかわからない場合は、まず一般内科を受診されることをお勧めします。

当院では経鼻内視鏡検査に力を入れております。

生活習慣病

高血圧、高脂血症、糖尿病など、乱れた生活習慣によって引き起こされる疾患を総じて、生活習慣病と言います。
また最近では、これらの症状(肥満、高血糖、高血圧など)が同時に認められ、動脈硬化型の疾患の危険性が高まる症状を、複合型リスク症候群(メタボリックシンドローム)と言います。

メタボ健診という言葉にも代表されるように国を興して脱メタボリックシンドロームに取り組んでいますが、当院でも生活習慣病、メタボリックシンドロームの診断・治療に力を入れております。

全ては患者さん自身の生活習慣の改善から見直す必要があります。当院ではそのお力添えが少しでもできればと思っております。